Dr.原のマウスピース矯正体験記

世田谷代田デンタルクリニック原先生のインビザライン(マウスピース矯正)日記です。実際に体験した感想などをみなさまにありのままお伝えいたします。

インビザラインの矯正治療を終えて

皆さんこんにちは☀ そしてお久しぶりです! 暑くなったり寒くなったりと気温差のある日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 体調には十分に気を付けてお過ごしください。 そして、とうとうインビザラインでの治療を終えました! 全治療期間は、お…

追加IPRについて

皆さんこんにちは☀ すっかりGWも終わり、また普段の日常に戻っている方も多いのではないでしょうか? 5月病に負けず、頑張っていきましょう! さて、現在僕が行っているマウスピース矯正治療ですが治療を開始して約3カ月が経過しました。 もともと気になって…

治療経過【2カ月半】

皆さんこんにちは☀ ようやく寒さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたね! 皆さんいかがお過ごしででょうか? 今回も治療経過についてお伝えします。 インビザラインによるマウスピース矯正を開始して2カ月半が経過しました。感想としては、 目に見えて改善…

マウスピース矯正中のホワイトニングについて

皆さんこんにちは☼ いかがお過ごしでしょうか? もうすぐ春かな?と思ってもまだまだ寒いですね。 体調を崩さないようお気を付けください 今回はマウスピース矯正の装置を使ったホワイトニングについてお話したいと思います。 ホワイトニングには大きく分け…

治療経過【1カ月】

皆さんこんにちは! 最近は少し寒さが落ち着いてきている感じがしますね☀ もうすぐ3月になります。 本当に早い、、、 さて、現在のマウスピース矯正の治療経過についてお話したいと思います。 現在アライナーは6枚目です。(全部で16枚予定) およそ1カ月が経…

アタッチメントについて

皆さんこんにちは☺ もう2月も半ばですね。 ついこの前までお正月だった気がするくらいあっという間です。 春が来るのが楽しみですね! さて、マウスピース矯正にはアタッチメントをつけることがあると以前話しました。 ↑これです↑ 実はこのアタッチメント、…

アライナーを装着して気づいたこと

皆さんこんにちは! 先日アメリカのミネソタ州では気温マイナス41℃を記録したそうです⛄ さ、寒すぎますね。。 日本でも十分寒いと感じていたのでびっくりです。笑 さて、今回は実際にアライナーを装着して個人的に気になったこと、気づいたことをお話したい…

アライナー装着 1ステージ目

皆さんこんにちは! 本当に寒い日が続きますね。 インフルエンザの感染が警報レベルになっているそうなのでお気を付けください さて、とうとう1ステージ目のアライナーを装着しました! 入れた感想は、、、 あれ?思ったより痛くない。でした! 確かに歯に力…

前処置について

皆さんこんにちは! 本格的に寒くなってきましたね、、、 関東平野部では雪の予報も出ているみたいなので皆さんお気を付けください⛄ さて、今回は前回お伝えしたマウスピース矯正前に必要な前処置についてお話ししたいと思います。 ・アタッチメント(歯につ…

ついにインビザライン到着!

皆さんあけましておめでとうございます 昨年も多くの患者様にご来院いただきました。 今年もスタッフ一同さらに頑張りますのでよろしくお願い致します。 さて、ついに!! インビザラインが届きました!! とってもオシャレです!! 最近ケースのカラーモデ…

世田谷代田デンタルクリニック マウスピース矯正導入!

はじめまして!世田谷代田デンタルクリニックの勤務医の原です。 僕は以前マルチブラケット法というワイヤーで連結して歯を動かす矯正治療を行いましたが、治療後の後戻りにより今では歯並びがまたガタついてしまいました、、 そこで今回、当院で導入された…