Dr.原のマウスピース矯正体験記

世田谷代田デンタルクリニック原先生のインビザライン(マウスピース矯正)日記です。実際に体験した感想などをみなさまにありのままお伝えいたします。

マウスピース矯正中のホワイトニングについて

皆さんこんにちは☼

いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ春かな?と思ってもまだまだ寒いですね。

体調を崩さないようお気を付けください🌟

 

 

今回はマウスピース矯正の装置を使ったホワイトニングについてお話したいと思います。

 

ホワイトニングには大きく分けて2種類あります。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングです。

 

マウスピース矯正で使用する装置の内側にホワイトニングジェルを入れて、治療と同時にホームホワイトニングも行うことができるんです!

 

↓こんなイメージです↓

f:id:drhara:20190317111835j:plain

このようにマウスピース矯正中はホワイトニングジェルのみの購入でホワイトニングができます。

 

当院ではTIONホームプラチナというホワイトニング材を取り扱っています。

f:id:drhara:20190317174947j:plain

従来のジェルよりも改良され、ムラになりにくく唾液となじみが良くなったためより早くより白くすることが可能となりました!

マウスピース矯正中にホワイトニングも同時に行いたい方は是非お申しつけください。

 

 

ただ注意点もあります!

 

 

ホームホワイトニングは1日最大2時間で2週間続けてホワイトニングができます。

この時間を守らないと知覚過敏が強く出たり支障が出ることがあります。

 

僕もこの時間を守ってやっていたのですが、翌日、、

 

あれ?歯が結構しみる( ;∀;)

 

ホワイトニングを終えたらマウスピース内面のホワイトニング材をしっかり洗って拭き取り、また装置をつけます。

実はこの時の拭き取りが甘く、ホワイトニング材が残ったままになると僕のようになります。笑

 

ホワイトニング用トレーとは違ってホワイトニングをする時以外も常に装着しているので注意が必要ですね!